Friday, February 17, 2006

郵便局

 手紙を書こうと思う。
 
 誰かに出そうと思って、僕の鞄にはレターセットが常備されている。

 「ねえ、これ、だれに出すの?」「それが、わからないんだよ。」
 「・・・・でも、書こうと思う」

 僕が僕のちっぽけな子どもだったころの自分のために、いくつか書きためていた言葉と、
 年をとった自分のために、忘れないでいてほしいということを書き記した言葉はいくつかある。

 過去・未来宛。現在より。
 あなたへ。僕が生きて、いまやっと言葉にできることを、あなたに読んでほしいと思った。
 
 寂しい思いなんてしなくていいように。あなたは守られているんだということを証明できるように、
 手紙を書こうと思う。

 「ご無沙汰です。元気ですか?僕は元気でやっています。
  ここの暮らしにも、だいぶ慣れました・・・・・・・・・
  

0 Comments:

Post a Comment

<< Home