Thursday, February 16, 2006

占うべきことがら

 知人に教えてもらった、渋谷の老舗の占い店に行き、占いしてもらいました。要電話予約。



「ジン太さーん。」

------おねがいします。緊張するなー

「こんにちは。何を見ましょうか?」

----えーと、転職を考えてて・・・仕事のことと。あと同性愛者なんすけど、2週間前に恋人と別れて、まあそんなこともあって、恋愛運も見ていただきたいな、と。 

 「そうだね、結婚運は最悪だしね・・・ゲイなのもわかるかも(笑)」

----それは男と女の結婚ってことですよね?

 「日本じゃ結婚できないからね(笑)イギリスとかならともかく(笑)」

----そうっすねー(笑)

 「仕事は、やりたいこと見つけるのがいいんだよね。人間関係がいやにやってやめちゃうから。でも独立自営心は強いし、小規模でなら独立してもやっていけるよ。いくつか才能もあるしね。職人運がある。文学的なものより、文学でないライターの仕事で才能があるよ。サラリーマンは絶対無理だろうね。心が強いように見えて、精神面が弱いから、ストレスがすぐ病気になる。鬱病とか。あと副業をもつといいよ。生活の安定がなくなると不安になるから、たとえばノルマがない公務員で、仕事以外の時間を副業に充てるってのも。理想は、公務員で副業で文筆業、あと経営だけでもいいから、接客業に関わるといいだろうね。」


----なるほど。(公務員で副業はありなの?)

 「性格は、我が強いけど、我を出さないタイプで、他人と壁を作る。

----うわー(当たってる?)

 「人にあてられやすい。悪い意味での影響を受けやすいから、親切心でおせっかい言う人は流してね。なになにしなくちゃいけない、とか、人にどう見られるかってこと、すごく気にしてる。でも心配しなくてもいいよ。」


 「休日になんの予定がなくても、友達に誘われても理由つけて断ったりするでしょ?」


---うーん・・・最近は友達と遊んでるけど、会社の飲み会とかは99%断ってるし。最近は一人でゆっくりしてるのがいいかな、って思ってます。 


 「一人の時間を大切にするから、いつも一緒だと相手が疎ましくなるだろうね。」

---それはあります。

 「同棲とか、疑似結婚とかするとだめになるよ。」

----(うわー。すげえな・・・)

 「お金には、一生困らない。年取ってからお金のこととか心配してるけど、そういうこと一番心配しなくてもい人だから。でも性格的に真面目で心配性だから、なかなか楽天的になれないだろうね。」

----まじっすか!ありがとうございます(なぜか感謝)

 「失敗するとしたら、恋人に貢ぐこと。これは絶対だめだよ。年上に甘えられる相があるし、君は恋愛表現が苦手だから、物をあげちゃうんだよね。でもそれを当たり前だと思って受け取られるから感謝されない。」

----うーん・・・・たしかに物あげちゃう気もする。

 「男同士っていっても、君は男になるんだよね、あ、性的役割じゃなくて、立場としてね(笑)男らしい相を持ってるし。相手に依存されやすいんだよ。年上に依存されると重いと思って心が離れていくんだよね」

----(うわー!!!)

 「君はファザコンなんだよ」

---ファザコン?

 「さっき、お母さんに電話してたけど(生まれた時間がわからなかったので、携帯に電話して聞ていた)君は自分でマザコンと思って、母親のことが好きだけどマザコンじゃない。お母さんは、すごく優しくていい人でしょう?身近な女性の存在、母親が重たいから女性に向かえないんだよ」

 「包容力がある人に惹かれるのは、父性的な愛情に飢えているからだよ。(父は)まじめで厳しい人だよ。」


 ・・・・ファザコンは意識したことがなかったから、正直びびりました。ゲイになったっていう因果論は、考え始めるとどうどうめぐりだから、自分であんまり分析しないけど、これは言えてるかもしれない。

 「カミングアウトもしてるでしょ?家族は理解してくれているね。」

---そうです!(カミングアウトしてるって言ってないのに、当てられた!)

 「恋愛は・・・君は相手には困らないだろうね。すぐできるよ。いままで交流なくて、全然知らない人が3ヶ月以内にできるよ。」

 と、親指を出しました。
 全然知らない人って、マイミクさんじゃないんすね。


 「長続きさせようと思わなければ、うまくいくよ。友達にお披露目とかしないで、楽しむことだけ考えれば。基本的にめんどくさがりだから、自分から他人に合わせようと思わないほうがいい。」

 ふむ・・・・

 

 とまあ、こんな感じであと健康運や旅行運、もうちょっと細かい転職とか恋愛のこと(時期とか)いくつか質問して、20分(多分もうちょっと長い。初回だからか?)5250円でした。でも、これだけたくさん占ってもらったら満足です。


 あんまりひどいこと言われなくてよかった。背中押してもらった感じでうれしかったです。オーラの泉に出るゲストの気持ちです・・・・