Friday, February 17, 2006

寝違え

 腰から、左腕部左肩甲骨、頸骨あたりにかけて、急に痛くなってしまい、「はっ。もしや霊障!」と訝ったが、金縛りも、嫌な感じもしないし、どうやらただの寝違えだと。寝違えってこんな辛かったんだね・・・・10年ぶりくらい久しぶりな気がする。

 ネットで調べてみたら、「寝違えたときは、患部が炎症を起こしていることがあるので、マッサージすると症状が悪化することがあります」とあった。昨日、痛かったの我慢してマッサージしたから安心と思っていたのに、余計に痛くなったと思ったら・・・・おとなしく痛みに耐え、動ける範囲でゆっくり過ごそうと思う。
 
 痛いので、仕事を休むことにして、ごろごろ14時間くらい寝て、起きて本読んだり飯食ったり、バレンタインで会社の人にもらった義理チョコ食ったり。スコーン焼いたり。図書館で借りたトーベヤンソンの「島暮らしの記録」を読んだりした。たまにはこんなのも悪くないなと思う。焦らなくても。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home