Monday, June 12, 2006

メモ

 【最近読んだ本】
「剣の門」桐生祐狩
「陽のかなしみ」石牟礼 道子
「ジョヴァンニの部屋」ジェームズ・ボールドウィン 
「総決算のとき」メイ・サートン 
「神童」「トトの世界」さそうあきら 
「ミヨリの森」「夢の空地」小田ひで次

 ある瞬間には平気だったことが急につらくなったり、ふとやってみたくなったり、偶然に人に出会ったり、一個前に読んだ本に出てきた言葉を次に見た映画で実感したりする。自分の心の動きを考えると一日一日はまったく同じに思えても、後から考えてると、とてもそんな気持ちはわからなくなってる。因果も、運勢も運命もあいかわらずよくわからん。書き留めなきゃな。いろいろ。

 最近は、ぼちぼち働きつつ(福祉系のバイト)をして、恋人と遊んだり、友達と飯喰ってる。本をたくさん読んでる。
 ちょっと前まで夜が眠れなかったけど、最近はとても眠い。

 恋人は生命パワーがありあまってるんじゃないか。そして俺はそれを受け取ってるから、恋人の部屋に行くとすごく眠くなってしまうのでは、とふと思い浮かんだ。 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home