Friday, June 29, 2007

自然と愛と孤独と (メモ)

 間違えて海岸から拾って来た貝殻でしたが
 それでも 大事にとっておきました
 何年も何年も経って
 思いがけず 内に真珠を持ちました。
 
 どうしてこんなにあとになって ーーー私はつぶやきました
 あなたの必要はもうなくなったのにーーー

 真珠は答えました ですけれど
 私の時間は いまから始まるのです

 「エミリ・ディキンスン詩集 続々自然と愛と孤独と」より

1 Comments:

At 1:30 AM, Anonymous Anonymous said...

前から読みたいと思っていたエミリ・ディキンスン詩集、今回のブログ読んで「続々自然と愛と孤独と」を思わずア○ゾンのワンクリックでゲットしてしまいました。まだ読んでませんがゆっくり味わいたいです。
次は「一色一生」を本屋さんに探しに行くつもりです。

 

Post a Comment

<< Home