Tuesday, March 07, 2006

花を飾ろう

 仕事帰りに、駅前の花屋で花を買って来た。
 白くて小さくてかわいい花が、枝にいっぱいついているもの。こういう花がほしかった。
 それと、桜色と夕焼けみたいな色のキクのような花が、ひとつの包みに入っている。これ、名前きいてくればよかった。
 店員さんが新聞紙にくるんでくれて、うれしくてにやにやしながら家に帰った。
 花瓶がいるな。部屋片付けなきゃ。とりあえず、ペットボトルの中に入れた。
 同居人(妹)は今日から出かけてていない。帰ってくるまでもつだろうか。

 だれかに花を贈りたい。一緒にきれいだねって言いたい。
 どうか、忘れられて、ベランダで枯らしてくれませんよう。
 枯れるまで見届けて、やっぱり捨てられなくて、それでも捨ててしまって。また買ってくるから。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home